読書新聞:読書ってスパイシー!

読書のブログに変更となりました。読んだ本の感想を載せています。

読書感想や、毎日の徒然を語っていきます。ツイッターもよろしくお願いします。

レシピ!ソーセージのキャベツサラダ添え

夕食とか考える時って、つい手を抜きたくなりますよね。

たまになら良いけど、毎日となると、1週間に一度カレーを作りたくなったりとか。(笑)

でも、栄養バランスは、ある程度考えたいですし。

そんな時には、こんな献立はいかがですか?

 

ソーセージ焼いて、サラダを添えるだけです!

キャベツを使ってますが、レタスにアレンジしても良いですし、ちょっと手を加えるだけで、一品料理になります。

私はこの料理を作る時には、必ず、卵料理も付けます。

マヨネーズ入りのオムレツとか、美味しいですよねー。

 

さて、それでは、レシピのご紹介ー!

レシピとは呼べない程、しょぼいですが…(; ・`д・´)

 

f:id:torezu0:20150901095943j:plain

 

材料:(4人分) 所要時間:15分

ソーセージのサラダ添え
キャベツ…1/4玉 シーチキン…1缶 ゆでとうもろこし…1/2本
きゅうり…1/2本 ソーセージ…4本  
ドレッシング
すりおろしにんにく…1片 塩…小1 オリーブオイル…大1
砂糖…小1/2 黒コショウ…適量 レモン汁…大1/2

作り方:

  1. キャベツを千切りにする。
  2. きゅうりは細切りにする。
  3. にんにくの皮をむき、すりおろす。
  4. ボールに、にんにく、ほぐしたコーン、シーチキン、<ドレッシング>の調味料を加え、全体を良く混ぜる。
  5. 冷蔵庫で30分ほど寝かせればOK。
  6. ソーセージも焼いて、皿に盛り付けて完成!!

作り方は、とっても単純です。

冷蔵庫で寝かせた方が味が染みて美味しいですが、時間がない場合は、5分ほど寝かせるだけでもOKです。

ソーセージを添えてますが、こちらもアレンジ自在です。