読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書新聞:読書ってスパイシー!

読書のブログに変更となりました。読んだ本の感想を載せています。

読書感想や、毎日の徒然を語っていきます。ツイッターもよろしくお願いします。

がっこうぐらしのアニメが、ギャップがすごい!

最近ちょっとアニメを見ました。

弟が、姉さん好みだよ?と教えてくれて、久しぶりにアニメを見てみようかと。

で、見てみたら…

絵柄とストーリーのギャップが、ものすごい!

一番最初のOPのタイトル画像と、二話以降のタイトル画像も…

 

で、見てみたら、結構面白くて。

まだ完結してないんで、あれですけど、続きが気になりますね。

 

ひぐらしのなく頃に。とはまた違った感じで、パニックホラーなんですけど、ひぐらしよりも怖いかも。

ストーリーも、べたな感じも少しあるけれど、あれ?この人、何時の間に消えてたの?みたいな感じで。

本当に怖いんですが、続きがすごく気になるアニメですね。

ミステリー好きなので、怖いのは基本的に平気ですが、何ともシュールというか、キャラクターとのギャップがありすぎて、怖さが倍増みたいな。

 

一話では、何だ~ほのぼのとした、学園物かぁなどと思っていたんですけど、それ以降が段々怖くなってきて。

ゾンビとか出ることよりも、ストーリー展開が怖いですね。

多分、12話くらいで、終わるとは思うんですけども。

早く続きがみたいなあ。