読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書新聞:読書ってスパイシー!

読書のブログに変更となりました。読んだ本の感想を載せています。

読書感想や、毎日の徒然を語っていきます。ツイッターもよろしくお願いします。

レシピ!バレンタインに!ラムホワイトブラウニー!

バレンタインには、ホワイトチョコでブラウニーも良いんじゃない?

新しい年が始まって、今年はどんな年になるのかな?と期待半分、興味半分です。

でも、去年は本当に色々なことにチャレンジが出来た年だったので、今年はそれを継続していこうと思ってます。

一番重要なポイントだったのが、ウェブライターとして仕事を始められるようになったことですね。

どこのライターかは言えませんが、お陰で、生活にもメリハリが出来て、しかも仕事欄には、堂々とこう書けるわけです。

「ウェブライター」と!

今までは、家事手伝いとか、主婦としか書けなかったのが、今度からはウェブライターと胸をはって言えるようになったのが、何より嬉しいんですよ。

とはいえ、去年から始めたこの仕事。

毎日1記事以上をUPするのを目標にしてますが、アフィリエイトもちょこちょこ売れるようになったので、しっかりと身にはなっているようです。

毎日のアクセス数が、2000を超えるなどのいわゆるモンスターサイトで、お仕事をいただいてるわけですが、私のブログでは、そんな数を叩きだせるわけもなく、本当に良い職場というか職業にお誘いいただけて嬉しいなぁと思います。

それでは、脱線しましたが、ブラウニーのレシピです!

f:id:torezu0:20160108115721j:plain

材料:(スクエア型20×20cm・1台分) 所要時間:60分

ホワイトチョコ…180g バター…180g 卵…4個
グラニュー糖…120g 薄力粉…120g ベーキングパウダー…小1
ラム酒漬けドライフルーツ…100g  

作り方:

  1. 型に薄くバターを塗り、オーブンシートを貼り付ける。
  2. 薄力粉とBPは、一緒に2回以上ふるう。
  3. オーブンを170度に温め始める。
  4. ホワイトチョコは、細かく均一に刻み、ボールに入れておく。
  5. バターも小さめに刻み、小鍋に入れ、沸騰させて溶かす。
  6. バターが沸騰したら、数秒置き、泡が落ち着いてから、チョコのボールに加え、手早く泡立て器で混ぜる。
  7. チョコが熱いうちに、砂糖を全量加え、良く混ぜる。
  8. 卵を1個ずつ加え、その都度良く混ぜ合わせ、4つ分混ぜ合わせる。
  9. ラム酒漬けドライフルーツは細かく刻み、ボールに加えて、泡立て器でざっと混ぜる。
  10. ふるっておいた粉類を一気に加え、ゴムベラに持ち替え、さっくりと練らないように混ぜる。
  11. 粉っぽさがなくなったら、OK!
  12. 型に生地を流しいれ、トントンと型ごと落として、大きな気泡を取り除く。
  13. 170度のオーブンで、30分ほど焼く。
  14. 焼きあがったら、シートを外し、ケーキクーラーの上などで冷ます。
  15. 冷やして食べると美味しい。
  16. 完成!!

卵は少し冷ましてからでないと、固まってしまうことがあるので、粗熱を取ってから入れて下さいね。

 

他にもレシピが多数あります。

こちらにも、遊びに来て下さいませませ。

torezu-cook.jp

ホワイトチョコを買うなら、こちらがお薦め!

クーベルチュール ホワイト フレーク 1kg【不二製油 チョコ チョコレート 製菓用】【冷蔵発送】

価格:2,138円
(2016/1/8 11:59時点)
感想(0件)