読書新聞:読書ってスパイシー!

読書のブログに変更となりました。読んだ本の感想を載せています。

読書感想や、毎日の徒然を語っていきます。ツイッターもよろしくお願いします。

レシピを考える上での、第一条件?

今日は、晴天の北海道です。

今日も今日とて、今晩の夕食に悩んでおります。

というのも、我が家では、今、鶏モモ肉ブーム。

何故か?というと、冷凍の鶏モモ肉が2kgで700円を切っているお店があって、そこの在庫が続く限りは、鶏モモ肉を買おうと言うことに。

そうなると、食材が限られてくるので、作るのが大変なんですよね。

肉ばかりだと、栄養が偏りますし。( ;∀;)

そこで思うのは、食材の価格に拘らず、好きな食材を使って、好きな調理法で、色々なレシピを開発していきたいと思うんですよね。

その為には、収入が必要…。

副収入を得て、好きな食材を買いたいと思ったり。(; ・`д・´)

やっぱり、なんだかんだと言っても、お金は大事ですね。

家族が喜んでもらえる料理を作る為にも、副収入を得ることが出来れば、今の生活スタイルを大幅に変えることなく、新しい食材で、レシピも開発出来るんですが…。

仕事以外で、お金を得る手段があればなぁ。

そう切実に思いますね。

これは、料理以外にも言えることなのですが、毎月の薬代も馬鹿にならないですし、親の生活を楽にしてあげたい!と思うこともあったりするんですよね。

さて、話は変わりますが、今日もレシピをUPしましたので、こちらのページにも、ぜひ遊びに来て下さいませませ。

f:id:torezu0:20160302112709j:plain

torezu-cook.jp