読書新聞:読書ってスパイシー!

読書のブログに変更となりました。読んだ本の感想を載せています。

読書感想や、毎日の徒然を語っていきます。ツイッターもよろしくお願いします。

連休中なのに、休めない…!(; ・`д・´)

本格的に連休が始まり、休みを満喫しようと思っていたら、父の友人がまたお泊りに。

別に来てほしくないわけじゃないですが、やっぱりお客さんが来ると、食事の支度とかに気を使いますねー。

でも、父は嬉しそうなので、そんなことを言えませんが。

「別にいつも通りで良いぞ?」と父は言いますが、まさかカップラーメンを出すわけにもいかないですし、何だかんだと料理は大変なんですよ。

今日で三日目。

そろそろ食材も切れてきたので、今度買いに行かないとなぁ。

それと、連休中ですが、訃報が届きました。

母の友人が亡くなったそうで。

で、私達も一緒にお参りに行くことに。

何で、私達も?と思う所ですが、行かなかったりしたら、後で愚痴愚痴文句を言われそうなので、通夜だけは行って来ようかなと思います。

で、問題はです。

喪服がぱっつんぱっつんで、入らない!( ;∀;)

上は何とかなったんですが、下のズボンがね。

チャックが締まらないんですよ。(; ・`д・´)

それを告げて、新しく喪服を買いに行こうとしたら、母が太った時用のワンピースがあるからとか何とか言って、着せようとしたんですが、そもそもが母のサイズと私のサイズが合うわけもなく。

「あ、ダメだ。このまま着たら、破けるわ。」と言ったら、「あっ、そう!それなら良い!」と逆ギレされました。

「はぁ?私何か言った?」みたいな感じで、母は自分の意見が通らないと、すぐにへそを曲げるというか、怒り出すんですね。

で、新しく買いに行こうとしたら、「そんなの良いしょー。」とか言って、買いに行かせたくないみたいで、もし買ったりしたら、今度は「もったいない。」と来るでしょうし。

結局ズボンのチャックが閉まらないので、上にベルトを付けて、下に落ちないようにして、誤魔化すことになりました。

そもそも、母の友人なんて、私がお世話になったわけでも何でもないんですが…。

弟は行かないと言ってましたが、私が行かないと不機嫌になるんですよねー。

お前のペットじゃないぞ!と言いたくなりますが、本当に何日もかけて、愚痴愚痴言いに来るんですよ。

老害って、こんな年寄りを言うんだろうなぁ。

自分の意見が通らないだけで、不機嫌になり、周りにあたり散らす。

こんな歳の取り方だけはしたくないと、反面教師にしてますが。

今日の夕食の支度、何にしよう…。

連休中くらい、手を抜きたかったなぁ。

今は雨が降っているので、気分転換に外にも出られないですしね。

何だか精神がうっ屈しそう…。

でも、せっかくの連休ですし、やりたいことは山ほどあるので、それでストレス発散しかないですねー。

久しぶりのブログの更新は、愚痴だらけになりました。

明日は、すっきりストレスなく過ごしたいものですね。

それでは、皆さんステキな連休をー。(*´ω`*)