読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書新聞:読書ってスパイシー!

読書のブログに変更となりました。読んだ本の感想を載せています。

読書感想や、毎日の徒然を語っていきます。ツイッターもよろしくお願いします。

レシピ!B級グルメ!スパカツ!

こちらのスパカツは、去年道の駅で食べたスパカツを、チキンカツでアレンジしてみたものです。

 

作り方も、市販品のミートソースを使うので、とっても簡単です。

ミートソースを自作しても良いですが、面倒なので、今回は市販品を使いましょう。

揚げ玉が、実は隠し味で、良い仕事をしてくれます。

スパゲティの量がちょっと多めですが、カツを乗せて、ちょうど良いくらいの分量になっているはず…。

 

もちろん、トンカツで作っても美味しいですよー。(*´ω`*)

ミートソーススパの上に、チキンカツを乗せるという、B級グルメ的レシピで、子供さんも喜ばれるような、そんなレシピを目指しました。

 

それでは、作り方など。

f:id:torezu0:20150909100937j:plain

 

材料:(4人分) 所要時間:15分

パスタ…400~600g 鶏モモ肉…4枚 薄力粉…適量
溶き卵…1~2個 パン粉…適量 揚げ油…適量
ミートソース(市販品)…2袋 揚げ玉…大3~4  

作り方:

  1. 肉に浅く切れ込みを入れ、火が通りやすくする。
  2. 薄力粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。
  3. キツネ色になるまで揚げたら、しっかりと油きりをする。
  4. たっぷりのお湯に塩(分量外)を加えて、時間通りにゆでる。
  5. フライパンにミートソースと揚げ玉を入れ、温かくなったらソースの完成。
  6. 皿にパスタを盛り付け、食べやすく切ったカツを乗せ、更に上からソースをかけていただく。
  7. 完成!!

もちろん、トンカツでもOK!

揚げ玉を入れると、味が濃くなります。

ミートソースは市販品なので、作るのもとっても簡単!

他のソースも、ぜひアレンジしてみて下さいね。