読書新聞:読書ってスパイシー!

読書のブログに変更となりました。読んだ本の感想を載せています。

読書感想や、毎日の徒然を語っていきます。ツイッターもよろしくお願いします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

池井戸 潤さんの「下町ロケット2 ガウディ計画」を読みました。

先週の日曜に、本を返しに行き、また借りて来ました。 こちらの本は、先週の土曜に読んだんですが、時間がなくてUP出来ていなかったので、忘れないうちに、UPしておきます。 基本的に、私のブログの記事は、後で忘れないようにと、備忘録の役目が私の中であ…

池井戸 潤さんの「下町ロケット」を読みました。

今さらかもしれませんが、池井戸 潤さんの「下町ロケット」を読み終えました。 すでに、ドラマ化もしていた作品ですが、原作を読むのは初めて。 ついでに、ドラマも1話と最終話を見ただけなんですが、どうも動画とかドラマになるとね。 自分のペースで読める…

七尾 与史さんの「沈没ホテルとカオスすぎる仲間たち」を読みました。

昨夜は、七尾与史さんの「沈没ホテルとカオスすぎる仲間たち」を読みました。 タイトルに惹かれて、借りてきたんですが、中身はライトノベルみたいで、読みやすかった反面、何だか物足りなさを感じた作品でした。 沈没ホテルとカオスすぎる仲間たち ちなみに…

東野圭吾さんの「人魚の眠る家」を読みました。

昨夜は、夜眠れず、今朝の7時から1時間だけの睡眠でした。 不思議と眠くないですが、これが続くときついので、今度から夜寝る前の読書はやめておこうかな?何て思ったりもしています。 母と一番下の妹は、逆らしくて、本を読んでいる間に眠ってることが何度…

東野圭吾さんの「真夏の方程式」を読みました。

今日は図書館に本を返しに行く日ということで、昨夜急いで残りの本を読みました。 朝にまた本を借りてきたので、今夜も楽しみです。 さて、真夏の方程式ですが。 真夏の方程式 感想から先に言うと、とっても面白かったです。 複雑に絡み合う家族関係。 海を…

加納朋子さんの「七人の敵がいる」を読みました。

昨夜は、加納朋子さんの「七人の敵がいる」を読みました。 七人の敵がいる タイトル通り、主人公の陽子さんには、様々な敵がいます。 時には、夫だったり、義母だったり、先生だったり、PTAだったり。 そう、本作品は、PTAなどの役員にまつわるお話の短編集…