読書新聞:読書ってスパイシー!

読書のブログに変更となりました。読んだ本の感想を載せています。

読書感想や、毎日の徒然を語っていきます。ツイッターもよろしくお願いします。

お弁当箱に、年齢は関係あるの?

来週の3月10日は、末っ子の妹の誕生日。

何が欲しい?と聞いたら、「新しい弁当箱かな?」と言って来たので、社会人の妹に何のお弁当箱を送ったら良いかな?と迷いました。

余りにも女の子っぽいとあれですし。

とは言っても、昔ビジネスマン風のお弁当箱を送ったら、男性のと間違われたと悩んでいたので、女性らしく、しかも可愛らしいお弁当箱は何だろう?と思った時に、楽天で安くて可愛いお弁当箱を探してみました。

でも、楽天で探すのは、大変だと思いませんか?

だって、お弁当箱で検索しても、違う商品が出てきたりして、目的のお弁当箱に辿りつくまでが大変で…。

昔はアマゾンだと、探しやすかったんですが、会社が大きくなるにつれて、関係ないタグが入った商品が見つかったりして。

で、結局1時間程探して、ようやく見つけました!

アナと雪の女王のお弁当箱!

 

これなら、女性っぽいし、そんなに子供っぽくもないかな?と。

ちなみに、買ったのは、こちらのお弁当箱です。

アナと雪の女王 2段ランチボックス【1ヶから販売】【1ヶあたり299円(税別)】【色柄指定不可】

価格:323円
(2016/3/4 14:09時点)
感想(1件)

送料がかかるのが玉にきずですが、それでも、お安いので、こちらに決めました。

で、色と柄が選べないとなっていたのですが、何と!

偶然にも、私の欲しかった色と柄のお弁当箱が届き。

何だか付いてるかも?と思いましたね。(笑)

で、これだけだと、袋が困るなと思い、別のお店でお弁当用の巾着も購入しました。

もちろん!アナと雪の女王で。

実は、こっちの方が高いんじゃない?という感じですが…(; ・`д・´)

メール便選択で【送料無料】ディズニー アナと雪の女王 ランチ巾着 アナ&エルサ♪大人気☆映画アナと雪の女王・ランチシリーズ♪*メール便OK(代引き除く)

価格:810円
(2016/3/4 14:13時点)
感想(0件)

で、今日二つの商品が揃ったので、来週の火曜日に送る予定です。

ケーキもシフォンケーキを作って、おかずも作ってと。

忙しくなりそうですが、楽しみにしてくれてるみたいなので、ちょっと楽しみなんですよね。

 

あなたは、アナと雪の女王のファンでしょうか?

それとも、アニメはお嫌いでしょうか?

もし、アナ雪のファンなら、お弁当箱をアナ雪バージョンにしてみませんか?

ちなみに、私も妹も大のアナ雪ファンです!

今年で、25歳になる妹ですが、このお弁当箱、気にいってくれると良いんですが…。

 

で、お弁当箱に年齢は関係あるの?ですが…。

ぶっちゃけ、女性に関して言えば、余り関係ないと思います。

昔買ってあげたクマのお弁当箱も、壊れるまで使ってくれましたし。

年齢よりも、趣味嗜好で選んだ方が、お弁当箱に限らず、喜んでくれるかもしれませんね。

男性だったら、子供っぽいの無理かも知れませんが、女性なら、可愛いで済んじゃうんですよね。

不公平だ!と思うかもしれませんが、割と女性って社会的に優遇されてる部分も多いのかな?と私は感じたりします。

なにはともあれ、妹の誕生日は来週なので、時間を作って、おかずやケーキを前日の夜に用意しておこうかなと。

私の家庭では、兄弟姉妹が合計で6人います。

しかも、一番下の妹は、私と13歳差。

なので、子供の面倒をみられたのも、嬉しい所でしたね。

さて、今日は夕食何にしようかな?

鶏モモ肉ばかりの今日の食材。

本当に困ります。( ;∀;)