読書新聞:読書ってスパイシー!

読書のブログに変更となりました。読んだ本の感想を載せています。

読書感想や、毎日の徒然を語っていきます。ツイッターもよろしくお願いします。

クイックジェットブレンダー!買って良かったー!

今週のお題「今年買って良かったモノ」

初めて、お題に沿って書いてみることにします。

今年買って良かったのは、何と言っても、「はぴねすクラブ」さんの「クイックジェットブレンダー」でしょうね。

f:id:torezu0:20151127122743j:plain

テレビショッピングで見かけて、楽天のはぴねすクラブショップから購入したんですが、使い勝手がものすごく良いんですよ。

今までは、ミキサーとかフードプロセッサーとか色々使いましたけど、どれも耐久度が悪くて、すぐに壊れたりしてたんですよね。

フードプロセッサーで、氷を砕いたら、そりゃ壊れますがね。(; ・`д・´)

クイックジェットブレンダーもまた、氷を砕いたら、壊れちゃうことがわかってるので、2cm以下の氷なら大丈夫とあったのに、びびって、まだ氷は使ってません。

でもでも、一番の使い道は、みょうばんの粉化です!

何のこと?と思われるかもしれませんが、実は汗の匂いを少なくするというか、ほぼ無くすにはみょうばんを粉にしたものを、脇の下とかに塗ると良いんですよ!

香りで誤魔化す香水や、汗ですぐ駄目になる制汗剤と違って、ほぼ一日保ちますし。

匂いがほとんど気にならないと、家族からも言われるようになり、それからずっとみょうばんで制汗をしてるわけです。

ところが、ブレンダーが来る前までは、この粉化が大変だったんですね。

わざわざ大きなすり鉢を出すのは面倒だったので、100均で小さなすり鉢を買ったりしたんですが、時間のかかること!

1パックを粉にするだけで、30分以上かかって、本当に困っていたんですね。

そんな時に、このクイックジェットブレンダーを買ったら、数秒でサラサラの粉に変身!

え?10秒も経ってないのに!ですよ。(*´ω`*)

もちろん、他にも使います!

苺のケーキを作る時の苺のピューレ化も数秒。

ただ、小さめに切ってから入れないといけないので、そこはちょっと大変ですが…。

コンパクトサイズなのと、刃が二枚刃と四枚刃に分かれてるので、大根おろしとかは4枚刃で、玉ねぎのみじん切りとかは2枚刃で。

みたいに使い分けられるんですよ。

ただ、時間をかけてしまうと、みじん切りの予定が、すぐにおろしになっちゃったりしますけども。(笑)

しかも!ここが一番感動したんですが、洗い物が楽なんです!

肉とかをミンチにする時には、多少刃に絡まりますけど、野菜とか果物とかだと、さっと水で洗うだけで済むんですね。

ミキサーだと、外側を外せないので、中を洗うのが大変ですが、ブレンダーだと外せるので、さっと水洗いでOK!

これは、便利だと思いましたね。

なので、今年買って良かったものは、「クイックジェットブレンダー」に決まりです!

まだ今年は、クリスマスがイベントとして残ってるので、まだまだ活躍しそうです。

最後になりましたが、クイックジェットブレンダーのリンクを貼っておきますね。

ぜひ、試してみて下さい。

クイックジェットブレンダー

価格:3,990円
(2015/11/27 12:26時点)
感想(43件)